ジュニ、都会へ行く。

奨学金完済を目標に、ストレス社会で揉まれながらも夢と希望を手に走り抜く

鳩が巣を作る。【前篇】

こんにちは☀ジュニです。

 

GW前に起きた珍事件なのですが、人生で初めての体験だったのでここに綴りたいと思います!しばしお付き合いくださいm(_ _)m

 


ある日、私はいつものように朝洗濯物を干そうと外へ。

天気は快晴、雲一つなく青空が広がっており、それはそれはさわやかな朝だった。


すると、ん?なんかやけに下に小枝が落ちてる。

そんなに風吹いてたっけ?にしてもここまで風が運んでくるかな?


洗濯をひょいっと上に掛けようとした瞬間、

 

 
えっ。。。。。。

 


は?

 


ちょっとまって、なにこれ


ハ、、ハト、、だよね??え


ハトが巣作ってるんだけどww


大きなハトがたくさんの枝の上にどっしりと座っていた。

 

場所はと言うと、お隣さんの室外機の上でございます(私のベランダ寄り)。。。


え、ちょっとまって、、状況が読めない。


一旦部屋の中に撤収して心を落ち着かせた。


よしっ と、とりあえずスマホを手に外へ。

 

パシャッ


写真撮っとこ

 

 

f:id:junickjj:20170513162410j:plain

 


このでーーーんとした顔ときたらまぁヾ(´Д`;●)


そしていつものように仕事に行きこの日ばかりはハトのことばかり考える羽目に。

会社で先輩方に相談。

 

「た、、大変だよ!!孵化する前になんとかしなきゃまた戻ってくるよ!!」

 

なんとまぁ!Σ( ̄Д ̄;)


この日ばかりはお局さまはいつも以上に親切に鳩の巣駆除センターやら何やらURLを社メールで送ってくれました。ありがたし泣


とりあえずお昼休みに急いで管理会社に連絡。

一応お隣さんのところなので、伝えてあげて下さいと。

 


そして何日か経ったが、、一向に動きが見られない。

 


やばいよ。。ずっと待ってるばかりじゃ生まれちゃう汗

お隣さん、気づいてない模様。

そういえば、お庭に物干しざおが、、無い。笑

どうやらベランダに出ない方らしい。

 

夜に巣の様子を見ると、あれ??ハトのサイズが違う。

 

メスだwww


どうやら朝はオス、夜はメスが卵を温めている模様。

な、、何たるパートナーシップヾ(´Д`;●)

仲の良いこと!!
これぞまさにおしどり夫婦。。。(冗談じゃないw)

 


さすがに私も焦りが頂点に達してしまい、、GW前に決意をするのでした。

どうしたかは次の記事にて。


To be continued...